新世界 #2


c0136524_2250346.jpg





               大阪ミナミの新世界に多いもの
                
                ①串カツ屋
                   ソースの二度づけは禁止やで!
                   元祖「だるま」は開店1時間前には長蛇の列。
                   ちなみにどて焼きの店も多数。
                ②ビリケンさん
                   店舗や交差点、いたるところにおられるが、
                   本物は通天閣の展望台にある。
                ③たこ焼き屋
                   「かんかん」などの人気店はいつでも行列。
                   安くてとっても美味しい。表面はカリッとして
                   いるが、中はトロトロ。
                ④派手で安い服屋
                   目がちかちかするほど派手なデザイン。
                   こんな服を着る人がいるのか?
                   これまたものすごく安い。 
                ⑤スマートボールなどの娯楽場。
                   レトロな香りがプンプンする遊び場。
                   今時のゲーセンとは正反対の懐かしさが漂う。

               そして、最も多かったのは人間。うじゃうじゃいた。
               やっぱり都会だなぁ・・・・



  
[PR]
by yukate3939 | 2008-12-04 23:06 | 大阪

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939