山崎蒸溜所 #5



                  山崎蒸溜所のウイスキー館で見学ツアーを
                  待つこと30分。
                  いよいよ工場の見学が始まった。



c0136524_1963479.jpg




      
                  ここは最初に仕込をするための蒸留ポッドが並ぶ。
                  麦芽を細かく砕き、温水とともに仕込槽へ。
                  デンプンが糖分に変わり、これをゆっくりと時間をかけてろ過し、
                  きれいに澄んだ麦汁をつくる。



                  focusstさんが原色のままupされていたが、なんだか
                  アラジンのランプかハクション大魔王のような感じだった。
                  趣向を変えようとモノクロにしたが・・・・
                  なんだか1960年頃のSF映画のようだ。









c0136524_19113399.jpg




                  ブロンズの綺麗な色をしている。
                  やっぱり形はとてもひょうきん。
               
                  ツアーは説明役のお姉さんに連れられて遠足のように
                  ぞろぞろ工場内を歩いていく。
[PR]
by yukate3939 | 2009-07-31 19:16 | 大阪

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939