塩ラーメン「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」


c0136524_2028510.jpg





                  からほりの帰りにまたまたジュンク堂へ行った。
                  大阪へ出かけたときには狙いを定めて美味しそうな
                  ものを食べて帰るのだが、今回は息子のリクエストで
                  塩ラーメンを食べることになった。


                  難波界隈では評判の良い「龍旗信」(りゅうきしん)と迷ったが、
                  今回は「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」をチョイス。


                  自分は「ネギ油」を、息子は「エビ油」の味付けを選んだ。
                  塩ラーメンというのはさっぱりとしたイメージがあるが、
                  ここはこってりとした味付けで、ちょっと塩辛いくらいである。


                  グランド花月からほど近いこともあって、待合室には芸人さんの
                  サインや写真がいっぱいあった。




c0136524_20395183.jpg

[PR]
by yukate3939 | 2009-11-18 20:41 | B級グルメ

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939