卓上のミニー


c0136524_20383689.jpg



                  
                  ここのところ地味目な写真が多かったので、ちょっと
                  華やかなものを選んでみた。ちょっと顔に落書きの
                  跡があるが・・・

                  ミニーマウスはミッキーの永遠のガールフレンド。
                  ミッキーマウスと共に、『蒸気船ウィリー』(1928)で
                  デビューを果たしました。
                  現在は大きなリボンのスタイルが定着していますが、
                  デビュー当初は帽子にお花を一輪つけるスタイルで
                  登場していました。

                  おしゃれが大好きで感受性豊かなミニーは、思いやり
                  のある面倒見のよい女の子で、友達も多く人気者です。
                  自身のアニメシリーズは持っていませんが、70を超え
                  る作品でミッキーマウスや愛犬プルートと共演し、歌や
                  ダンスの才能も披露しています。
      
                  1940年代からミニーのペットとして子ネコのフィガロが
                  登場し、また、コミックではミリーとメロディという姪が登
                  場しています。


                  < 上記の文章はディズニーのHPより転用しました >
[PR]
by yukate3939 | 2010-02-19 20:45 | 日常

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939