台の制作


c0136524_18361497.jpg




                  盆休みや年末になると実家からあれやこれや
                  やって欲しいと注文がくる。
                  わずかしかない休みなのに、汗水垂らして
                  働かなければならない。


                  一昨年末はフローリングの張り替え。
                  去年の盆休みは屋根の張り替え。
                  確かに大工さんに頼むことを思えば費用は
                  2~3割ほどで済むかもしれない。



c0136524_18435260.jpg




                  今年の夏は何も言ってこないと思ってたら、盆休みに
                  なるのを見計らってやっぱり言ってきた。

                  仏壇の台を作ってくれと言う。
                  それぐらい「買ってプレゼントしてやるわい」と思って
                  仏壇屋さんを覗くと、目の玉が飛び出るぐらい高い。

                  仕方がないので、建材屋さんで材料を仕入れて今日は
                  午後から自宅に戻って制作をした。
                  
                  最初は面倒くさかったが、作り出すと夢中になる。
                  やっぱり木工はおもしろいなぁ・・・

         
                 
c0136524_18504981.jpg

           ↑ 組み立てが終わって、下塗り段階。 明日には仕上がる。
[PR]
by yukate3939 | 2010-08-12 18:54 | 日常

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939