塩ラーメン「龍旗信」


c0136524_19873.jpg




                  1ヶ月ほど前に梅田スカイビルへ家族で行った日、やっぱり
                  恒例の本屋(旭屋書店)+B級グルメを堪能して帰った。


                  今回も塩ラーメン専門店。
                  正式には「堺ラーメン 塩専門 龍旗信」という。

                  なんでも堺の本店は全国から足を運ぶ人で行列が絶えないとか。
                  今回は難波店でその味を堪能したのだが、これがなかなか旨かった。
                  天日干海塩と天然ムール貝から作るスープはさっぱりとしているが
                  コクと旨みが格別だ。




c0136524_1923767.jpg





                  大阪ミナミの塩専門では、前回の「宗家一条流がんこラーメン十八代目」と
                  人気を分けるようだが、我が家族は全員一致で龍旗信に軍配が上がる。

                  本日よりカテゴリ「B級グルメ」を追加した。(まだ記事は少ないが)
                  次に狙う店も実は密かに決めている。
[PR]
by yukate3939 | 2010-10-17 19:24 | B級グルメ

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939