収穫する

c0136524_1822496.jpg




               昨年我が家の庭に畑を作りました。
               耕作面積は0.0002ヘクタール。
               およそ畳一畳分の広さ。
               TPPは全く影響しないと思われます。

               この畑に、昨年の夏はトマトにキュウリ、
               ナスにネギにサラダ菜、マスクメロンまで
               植えられました。

               ヨメさんには「植え過ぎ!」と何度も
               言っているのですが、花の寄せ植え状態は
               改善されず、またまた冬物として白菜、
               ブロッコリー、人参が高密度に植えられました。

               超過密な作付けのおかげで様々なミニチュア
               野菜を量産しています。(白菜はそこそこな
               大きさでしたが..)

               今回最後の収穫となった人参は大きさ約5cm。
               さて、野菜ジュースに化けるのか、それとも
               漬物にされるのか・・・



               
[PR]
by yukate3939 | 2015-01-18 18:41 | 日常

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939