鶴橋商店街 #1

c0136524_19311190.jpg


                土曜日は午前中ffly2072さんと共に
                鶴橋商店街でも遊んできました

                広大で迷路のごとく入り組んだ通路には
                キムチやチジミの店などが一大カオス空間を
                演出しており何度訪れても飽きることが
                ありません

                各商店のおっちゃんおばちゃんは気さくで
                元気いっぱい
                買い物客はとても個性豊か
                昼間っからあちこちの
                狭い店内でひしめき合ってビールジョッキを
                傾けながら笑ってる人たちもいます
        
                これまで各地の商店街を訪れましたが
                ここのインパクトに勝るところはありません



c0136524_1952123.jpg


                大阪市のHPによると・・
                鶴橋商店街は、終戦後の混乱の時代を生き抜くため
               「闇市」と呼ばれた時代に自然発生的に商店が
                集まったのが始まりで、昭和22年(1947年)に
                任意団体として、「鶴橋国際商店連盟」が
                結成されました
                多くの交通機関が集中するなど、立地条件に
                恵まれると共に、国際色豊かで、庶民に愛される
                人情味のある商店街として発展してきました
              


c0136524_1955201.jpg



         
               
               
               
    
[PR]
by yukate3939 | 2015-03-15 19:56 | 大阪

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939