人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海遊館

    初夏のある日、家族で海遊館に行ってきた。
    あまりの人の多さにゆっくり撮影などできたものではない。
    それでも息子と二人で動き回る魚を射止めようと夢中でシャッターを押した。

    だいたい、水族館というのは暗くできている上に、ガラス越しに水があって、
    魚はちょこまか動くか、高速で泳ぎ回るので写真を撮るには全く不向きな
    ジャンルではある。

    シロートなりにテクニックを駆使しようと、置きピンをしてみたり、流し撮りを
    してみるが、130カットの内、85%くらいは失敗である。
    
    大の大人が真剣な顔でレンズをガラスに押しつけているのもちょっと恥ずかしい
    気もするが、横で息子もカメラを持って格闘していたので違和感はなかったと
    自分で自分に言い聞かせている。






海遊館_c0136524_0205815.jpg







海遊館_c0136524_0211687.jpg







海遊館_c0136524_0213138.jpg

by yukate3939 | 2007-09-29 00:24 | 生き物

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939