人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青果市場 #1


青果市場 #1_c0136524_20223494.jpg




                   生まれた町の隣町にある青果市場。
                   自分が子どもだった頃は、大変な賑わいだった
                   記憶がある。

                   久しぶりに前を通ると子どもだった頃の記憶が
                   蘇って、懐かしくなって市場の中まで入ってしまった。

                   奥を覗くとここを管理しているおじいさんがいたので、
                   しばらく話をしてから写真を撮っていいか尋ねると、
                   「物好きな人もいるんやね~」とかいって笑っている。



青果市場 #1_c0136524_20303471.jpg




                   話を聞くとこの市場の建物は古いものでおよそ半世紀前
                   頃のものだろうということだった。

                   壊れたリヤカーに天秤ばかり。
                   結構広い建物にはぽつぽつ野菜や豆がおいてある。
                   
                   ここは昭和中期の懐かしさが残る別世界。





                   
by yukate3939 | 2009-05-09 20:37 | スナップ

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939