人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸日帰り旅行 #4


北陸日帰り旅行 #4_c0136524_19434174.jpg




                  東尋坊からほど近い越前松島水族館。
                  美ら海水族館や海遊館とは施設の規模が全く違う。


                  けれども昔ながらの水族館の小さな水槽は生態を間近に
                  見ることができる。一世を風靡したウーパールーパーも手に
                  とれそうな近さである。


                  新しい施設では様々な工夫も施されていた。
                  1枚目の水槽、実は上から眺めることができる。
                  玄関で靴を脱いで階段を上ると・・・




北陸日帰り旅行 #4_c0136524_1952351.jpg




                  水槽の天井はアクリルガラスになっており、観光客は
                  恐る恐る足を踏み入れるのである。
                  小さな子どもは、何度も足でつんつんしてからお母さんに
                  しがみつくようにしながら降りていた。


                  しかし、しばらくするとすぐに慣れて、完全にリラックスムードで
                  思い思いの格好で眺めていた。
                  上から眺める水槽もなかなか良いものである。
by yukate3939 | 2009-09-05 19:59 | 福井

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939