人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸日帰り旅行 #12


北陸日帰り旅行 #12_c0136524_16382370.jpg




                  永平寺を訪れると、始めに参拝者達は広間に
                  集められ、永平寺の簡単な歴史や境内の遺産、
                  そして修行の様子について僧侶から説明を受ける。


                  その際、注意事項として「決して修行僧にカメラを
                  向けない」ということを厳しく言い渡された。
                  修行の妨げになるからと言うのがその理由であるが、
                  境内各所で修行をする僧や行き交う僧達はとても
                  魅力的な被写体である。


                  カメラを構えないで、手にぶら下げたまま撮ろうかとも
                  思ったが、バチ当たりなことを考えている自分が
                  恥ずかしくなって、かろうじて思いとどまった。
by yukate3939 | 2009-10-05 16:53 | 福井

閑なし金なしセンスなし。 駄作は増殖するばかり。 それでもカメラをもって今日もゆく。


by yukate3939